パチンコを止めるためのブログ


ギャンブル依存症気味だったので、パチンコを止めようと思い、借金ブログ・ギャンブル依存症ブログを始めました。

パチンコに行きたくなったり、暇になった時には、パチンコを打っていた時の感情などを記事にしアップし続けました。

人の不幸は蜜の味なのか、同じ悩みに共感を持ってくれる人が多いのか、一定数の読者がつき、交流(叱咤激励)を持つことができました。

おかげ様でパチンコをやめてから2年ほどたちますが、スリップすることなく過ごせています。

アフェリエイト狙いでもあったので、アクセス数を増やすためにSEO対策などもしましたが、一番効果があったのは、アドバイスを受けましたこまめに記事をアップすることと、含みを残した状態(次を読みたくなる状態)で記事を終えることです。

コメント欄をオープンにして、読者同士の言い争いが始まった時もアクセス数は増えましたが、ブログの空気が悪くなるのは、長い目で見るとマイナスだったように思います。

集客バナー3

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ