育児ブログ


第一子を出産してから、成長記録や備忘録も兼ねて始めた育児ブログでした。

今回アドバイスを受け、乳児湿疹がひどかったので、市販の保湿クリームから小児科でもらったステロイドの薬、保湿剤の良し悪しなどについて悩みながら綴るうちに、似たような悩みを抱える母親からのコメントがぽつぽつつくようになりました。

同じように今現在悩んで治療しているひとから、いまはもう良くなった先輩ママなどとからのコメントで、ちょっとした情報共有の輪ができました。

ひとりで落ち込んで悩みがちだったので、知らないひとから共感の声や励ましがあったことはとても心強かったです。

また、市販の保湿剤の情報についても得るものが多かったです。

いまはだいぶ良くなってきたので普通の育児ブログになってきましたが、これからも続けていこうと思っています。

頑張ります。

集客バナー3

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ