ゲームのレビュー記事


ブログを始めたのはちょうど一年前になります。

開設当初は全然、アクセスが伸びませんでした。

「記事を書いても一日に3人が見に来るだけじゃヤル気も起きないなぁ」って思ってました。

その時カズヤングさんにアドバイスを頂き、このままじゃ悲しいので記事を書く以外にも工夫をしてみました。

例えば相互リンクを依頼したり一日の記事の更新を多くするなどをやってみました。

ただ、それでもちょっと増えただけでドカンとアクセスが伸びません。

アドバイスを頂き、独自ドメインを知りました。

普通のブログサービスはその運営会社のドメインを一括して使っています。

ですから、誰かが問題を起こすと自分の検索順位が下がります。

下がるから自分のブログ記事が検索でヒットしません。

独自ドメインを取得すると他人に振り回されることがなくなります。

このドメインを具体的に言うとアパートと持ち家を考えると分かりやすいですね。

アパートは隣人が家事を起こせば自分の部屋も家事になる可能性があります。

ただし、持ち家であれば自分が戸締りや火の元を確認するだけで事故はなくなります。

というわけで独自ドメインを取得しました。

取得したからといってすぐにはアクセスは増えませんでした。

効果が出てくるまで2~3か月はかかったと思います。

それまでは我慢して更新を頻繁にしました。

2~3か月たったころにはアフィリエイト報酬も今までより増えファンも増えました。

まとめるとブログの魅力といえば無料で始められることですが、やはり多くの人に読まれるには投資をしないと無理なんだなと思いました。

投資といっても独自ドメインを取得するのに1年1000円ですから高くありません。

誰でも投資が出来る額で助かっています。

ありがとうございます。

集客バナー3

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ