ゲームのやりこみブログ


私はもともとゲームが趣味だったのですが、引っ越しをしたことを境にリアル周りでは友達がいなくなってしまい、ゲームの話ができる相手が殆どいなくなってしまいました。

そのため、自分のやりこみを見てもらう相手、ゲームの話ができる相手が欲しい!ということでブログを始めることにしたのです。

アドバイスを頂き、私の場合はブログを始めて2週間ほどで初めてコメントを頂きました。

「この情報は知らなかった! ありがとうございます!」といったようなコメントでしたがやはり嬉しかったです。

当時はネットでの繋がりというものがメールくらいしかなかったこともあり、非常に新鮮でした。

今でもそのブログは続けていますが、トータルアクセスの方はお陰様で今現在17万ほどまで伸びています。

ブログの相互リンク数は20ほど。

リンク先の方とはツイッターの方でもやり取りさせてもらってますが、今でもゲームの話、若しくはそれ以外の時事ネタでも盛り上がるため、家で一人でいても楽しいことが多いです。

あとアドバイスを受け文章力がかなり身に着いたかなと思っています。もともと私は文章を書くのが大の苦手だったのですが、今では人様にお見せしても問題無いレベルまでには上達したかなという実感があります。笑

私の場合は趣味がゲームということで少々特殊ですが、一般的な趣味であればもっと多くの人と触れ合うことができるのではないかと思っています。

集客バナー3

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ