見てもらえると、やっぱり嬉しい。


Sponsored Link



自分で描いたイラストをブログにアップしています。

始めは、保管庫代わりのつもりで特に文章もつけずに気が向いた時に更新をしていたのですが、ある日知らない方からコメントがつきました。

「とても素敵なイラストですね。こういうの好きです。」と。

すると、それまで完全に自己満足だけで描いていたイラストを、力を入れて描くようになりました。

初めての手法を試してみたり、自分なりに説明をしてみたり。

徐々に来訪者が増え、お褒めの言葉・辛口コメント・アドバイスなど、様々な方から反応をいただき、自分でもイラストを書き上げて更新するのが待ち遠しくなるほどになりました。

やっぱり、自分が情報を発信して、誰かからリアクションが返ってくるというのは、とても楽しく、興奮するものです。

難しい知識なしにそういったことが実現できるブログは、とても素晴らしいツールだと思います。

なんとなく周りがやってるから登録だけしてみた…という人は、何気ないことでもかまわないので、気軽に綴ってみることをオススメします。

集客バナー3



Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ