ブログをやって、言葉に敏感になりました。


Sponsored Link



話をしているときに、耳慣れない言葉が出てくるとちょっと「?」という間ができてしまいませんか。

私は文字で見て分かると、人に会った時についついそのまま話して相手に「?」という思いをさせてしまっていたのですが、自分で文章を書くようになり言葉を選ぶようになりました。

以前より言葉が大切になってきたというか、分かってもらう楽しさを見つけたといえば伝わるでしょうか。

決して文を書くのが上手になったわけではないのですが、精一杯伝えようとすると分かってくれる人が増えるような気がします。

楽しくなると、更新頻度も増えるのでそのせいかもしれませんが、コメントしてくれたり、直接会った時に話題になることがとても多くなりました。

これからもこの楽しみは続いていくと思います。

新しい言葉を使うのは嬉しいこと。今は「いみじくも~」をつかえる機会を狙っています。

集客バナー3



Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ