俳句ブログ


Sponsored Link



趣味で俳句をやっていますが、今までは発表する場もありませんでした。

ブログに俳句を載せる「俳句ブログ」を始め、季節の移ろう様子を表現したところ、意外にも「楽しみです」などと反応があり、日々の励みになりました。

今では新聞や雑誌の投稿などにもチャレンジするようになりました。

今のところ毎日は書けませんが、今後毎日頭の体操と思い「一日一句」を目指していきたいと思っています。

日本には24節季がありさらに72気候があることも知り、ブログを始めたことによって、日本の言葉の奥深さや季語の豊富さをインターネットでも勉強することを覚えました。

俳句の世界が広がったうえ、苦手だったパソコン操作も日に日に上達しています。

何かを始めるのに遅すぎることはないと思います。

集客バナー3



Sponsored Link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ