【第1章】ブログやネットが大事な理由


カズヤングです。

本日も当ブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

この記事に興味を持って頂けたということは

何らかの形で、今の現状を打破したい!

 

と思って頂けているのかと存じます。

それだけでも、この記事を開いた人にはまだ可能性があると思います。

ないがしろにしてしまう人は、やはり自分で調べたり興味を持たなかったりするので。

 

【第1章】ブログやネットが大事な理由

 

さて、皆様がブログやHP、フェイスブックをやる理由は何でしょうか?

多分

 

・見込み客が集められるのではないか?
・自分の宣伝ができるのではないか?

 

そんな感じだと思います。

私自身年間10000ブログ見ており、セミナーやマンツーマン指導、メールのやり取りをさせて頂いておりますが

一番危険なパターンは

・何となくみんながやっているから
・とりあえずやってみよう

 

というパターンは1番危険です。

 

今の時代、スマホを含めると20代~50代後半(幼児やご年配は除く)のネット普及率は

99.8~99.9%(SMAPの知名度と同じくらい)

と言われています。

※下記はスマホ パソコンやガラケーなども入れるともっと高い

 

そして1日に1回以上ネットに繋ぐという人も

99.5%

という調べが出ています。

つまり

時代は

国語辞典⇒ネット
お得なチラシ⇒ネット
本が読みたい⇒ネット
専門情報が欲しい⇒ネット
わからないことを知りたい⇒ネット
店舗の口コミが見たい⇒ネット
評判を知りたい⇒ネット

というように、完全にネットの世界になっています。

 

なので、あなたも

少しはネットを利用して利益を上げたい、アクセスを伸ばしたい、広めたい

と思って始めたと思います。

しかし1ついうのであれば

 

ちゃんとやらないのであれば、やらない方が良い。

 

もう一度言います。

 

ちゃんとやらないのであれば、やらない方が良い。

 

厳しいことを言いますが、これが現実です。

 

今ネットをやっているが

そこまで効果が出ていない
反応が良くわからない

という人は要注意です。

 

先程話しましたが

 

日本のほぼ全員がネットを見ている。

 

その見られるネットで自分のページが

 

・デザインがよくない
・書いていることに有益なことが無い
・わかりにくい

・更新していない
・見づらい、ページが重い

 

だとどうでしょうか?

あなたもこういった経験ありませんか?

 

調べたいことがあったが、わかりにくてページを閉じた。

 

ページがダサくてちょっと印象が良くなかった。

ページの読み込みに時間がかかり閉じてしまった。

などです。

 

例えばあなたがホテルを予約したい!

3つ星高級ホテルの1泊10万円のホテルです。

ちょっとどんなのかブログを見たら

こんなブログだったらどうでしょう…

1166

多分行かないですよね?

でもこのホテルの人は

 

「ブログを始めたから、これで今の時代に乗って集客できるぞ!」

 

と思っています。

合わせて、このページを見て辞めたという声も聞けずに…

とここまでは極論です。
(実際はこんなホテルは無いですが、個人レベルに近い人であれば非常に多く見受けられます。)

 

なので、今あなたはきちんと出来ていますか?

 

もしある程度自分の満足の行く範囲でネットで反応があれば、それは成功していると思います。

 

しかし

 

あまり反応がないのであれば、是非もう一度改善してみて下さい。

 

この後、どうしたら良いのか?

 

を簡単に教えますので

 

・少しちゃんとやってみようかな?

・もっと伸ばしたい!

 

と思った方は第2章以降もお付き合い頂けましたら幸いです。

 

まずは ネットの重要性 についてでした。

 

第2章では

 

ブログのコンセプトや目的について説明します。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

第2章へ

集客バナー2


Sponsored Link

67 Responses to “【第1章】ブログやネットが大事な理由”

  1. mori より:

    真剣に取り組まないと、何でもうまくいきませんよね。

  2. adel より:

    何事も中途半端は良くない。
    物事を始めるからには徹底的にこだわるべきですよね!

    • カズヤング blogac より:

      コメントありがとうございます。 そうですね、しっかりとしたこだわりは非常に大事です。

  3. TBEAR より:

    最もだなあと思って読ませていただきました。
    私はブログを読む方の側ですが、余りに内容がなかったり、欲しい情報(商品やサービス)がすぐ見つからなかったり、サイト開けて見てがっかりという事が良くあります。「費やした時間を返せ(笑)」とまでは思いませんけど、1回で期待通りのブログサイトを見つけられた時は非常にうれしいです。

    • カズヤング blogac より:

      コメントありがとうございます。やはり目的到達率は早いほうが満足度は高くなりますので、注意したいところです。

  4. のんのん より:

    目的を果たすためのツール、目的に合った使い方がよいと思うで、共感できます。

    ただ、一画面の情報が多すぎて中身に集中しづらかったです。

    • カズヤング カズヤング より:

      コメントありがとうございます。 情報をもう少し見やすくコンパクトに致しますね、貴重なご意見誠にありがとうございます。

  5. tyuo より:

    やはり、目的を持って実行することが重要だと感じました。

  6. チワワ より:

    漠然とした状態では成功には近づけないですね。
    目的に向かってネットを上手く活用したいと思いました。

    • カズヤング カズヤング より:

      コメントありがとうございます。 目標もしっかり決めて計画的に頑張ってくださいね!

  7. きたろう より:

    今や何でもネットで調べる時代ですものね。
    発想を転換しないといけませんね。

  8. 匿名 より:

    勉強になります

  9. pory7 より:

    何事もまじめに継続してやらなければならないですね。心底思いました。

    • カズヤング カズヤング より:

      コメントありがとうございます。 そうですね、継続は力なり!です(^_^)

  10. jecht より:

    勉強になりました!これから利用するときに参考にしようと思います

  11. bontaku より:

    とても興味深い内容でした!

    データもあって説得力もありました。

  12. nana より:

    明確な目標をもつことが大事なんですね

  13. gudetama より:

    ブログ始めている方が多いですけど確かに興味をそそらないブログは見ないですね。

  14. yo-guruto より:

    携帯は直接は見ている人の反応はわからないんじゃないかと思ったりするが、興味がなかったり、面白くないと思ったら見ないですもんね!わかりやすい世界なんですね!

  15. 匿名 より:

    この記事を見て確かに!と思いました。
    ちゃんと更新する事は当たり前ですね。

    私は、WEB担当の仕事をしているので毎日更新を欠かさずしています。
    それにしても、Webの集客って本当に難しいですね。

  16. nao より:

    ブログを書くのって大変なのですね。何気に読んでいたけど、皆さん色々考えているのだな~と感心しました!

  17. けいと より:

    これ、普通のコミュニケーションでも言えることかもしれないですね

  18. たろすけ より:

    ブログでも結果が出るように真剣に取り組まないと続かないですね。

  19. プリン より:

    私もブログを書いていますが、筆不精でなかなか進みません。

    やっぱり毎日の小さな積み重ねが大事なんですね。

  20. プリン より:

    続けることは力技だと感じます。同じく強靭な意志も必要ですね。

  21. neko より:

    いやいや 面白かったです。
    いつも ネットで気軽に検索をかけていますが
    確かに 開いた瞬間に 一見で興味を持てないと判断してしまう 速攻でページを閉じてしまうブログってあります。
    引き込まれるブログには 書き手の方の情熱がこもっているんですね。

  22. このみ より:

    そうですよね、私もネットに頼った生活しています。
    ほんとにネットの時代だよなーと共感します。

  23. KKK より:

    ネットを上手く利用すれば色々なことが出来ますよね!
    改めて実感しました。。。

  24. レモン☆ より:

    その通りだと思います。ブログは不特定多数の人が見るものなので、分かりやすくて読みやすい記事を書くべきだと思います。

  25. ムラちゃん より:

    「ちゃんとやらないのであればやらないほうがいい」
    ごもっともだと思いました。なんにおいても1位になるのは、努力が必要ということですよね。

  26. さっちゃん より:

    ちゃんとやらないのであれば、やらない方が良い。
    この言葉に思わず頷いてしまいました。
    その通りだと思います。

  27. アンモナイト より:

    確かに中途半端な情報量のブログやサイトが多く、ほしい情報を探すのに苦労することがよくあります。
    何かをつくるのなら妥協は禁物だと思います。

  28. たか より:

    継続は大事ですね(^^)

  29. 浜田 より:

    情報は最大の武器ですからね。
    アクセスアップは大変ですよ

    • カズヤング カズヤング より:

      コメントありがとうございます。 そうですね、地道な積み重ねが大切です。

  30. genia より:

    はじめまして。こんばんは(*^▽^)ノ
    とても勉強になりました!自分のブログは、一日平均60〜200人ぐらいの集客しかないので、もっと勉強させていただいて集客率アップになればいいなぁ〜と思いました。

    • カズヤング カズヤング より:

      コメントありがとうございます。 少しでも良い方向に行くことお祈りしております。

  31. yuchii より:

    意図を考えて利用する

    という点に気付けた気がします。
    今後、改めて拝見させて頂きます。

  32. dragon より:

    確かにWebアクセスのTOP画面は大事ですよね。

  33. dragon より:

    確かにWEBのtop画面は大事ですよね。

  34. しの より:

    とても参考になりました。
    目的を明確にする大切さを実感しました。

  35. sakuhall より:

    う~ん考えさせられましたね。やるなら真剣に、が大事ですよね。何事も。

  36. アジア最高のリベロ より:

    これからブログとかやろうと思っていたので、ためになりました。ありがとうございました。

  37. haruyu より:

    みんながやっているからではなく、
    自分からやろう、調べようとすることが大事ですね。

  38. haruyu より:

    みんながやっているからではなく、自分からやろうとすること、
    調べることが大事ですね。

  39. danhen より:

    ブログをしていますが、ただただ流行りにのってやってるだけでしたが、目標持ってこれからは、更新してみます!

  40. 美優 より:

    勉強になりました!
    これから参考にさせていただきます

  41. fuyu950 より:

    昔ブログをやっていたのですが、忙しくなり放置していました。
    もう一度やってみようと思いました。

  42. hiroty より:

    初心者ですが、ブログやってみようと思いました

  43. ヘヤング より:

    納得できます!

  44. とりささみ より:

    「ブログを作った」「記事を投稿した」だけでは何も生み出さないですよね。

    「調べたいことがあったが、わかりにくてページを閉じた」という言葉はブログを運営する身として痛い意見です。

    参考になります。

  45. たぺ より:

    見る人によって判断のされかたはいろいろ。うまくつたえることが大事ですね。

  46. Ky より:

    きちんと事前に戦略をたててから始めることが大切だと思いました。誰でも気軽に始められるブログだからこそ成果を出すには作戦が必要なのですね。

  47. けむし より:

    私もブログをやっていますが、とりあえず始めてしまっていたのでアクセス数も中々伸びていませんでした。
    色々勉強させて頂きます!

  48. まこ より:

    自分も日々ネットを多用していますが、やはり何においてもサイトのデザインや内容がしっかりしているところに目が行きます。見る人も、きちんとやっているところに集まるようになっているのだろうな、と思います。

  49. 狂鬼 より:

    自分もずっとなにかやろうと思ってますがなかなかできず興味のそそるブログだと思います。

  50. knci より:

    興味が湧きました。私もブログ、真剣にやってみようかな

  51. めぐお より:

    中途半端はよくないと思っていますが、できてないこともあるなーと反省しました。

  52. おか より:

    ちゃんと目的意識持つのは大事ですよね。

  53. atomu より:

    もっとブログ全体を見て改善していきたいと思いました。

  54. ktty より:

    だれでも気軽に始められるブログだからこそ、目的や戦略をきっちりと考えて行うことが大切なんだと勉強になりました。

  55. S.K より:

    具体例がすごくわかりやすく、納得しました!!

  56. Johne828 より:

    Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! By the way, how can we communicate? ekgfddbdddgf

  57. Johnb282 より:

    Mudbox is a software for 3D sculpting and painting which is developed by Autodesk. ggeekefbegac

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ