あなたのブログ診断テスト


ブログ診断テスト

今から私が意識する部分で、あなたがいくつ出来ているか?

を診断します。

15個の質問をしますので、○の数がいくつあるかを数えて下さい。

1.ブログで売りたいものがはっきりしている。
○か×か?

2.あなたのブログのトップページを見ただけで、見ている人にどんなメリットがあるかわかる。
○か×か?

3.ブログは定期的にきちんと更新している。
○か×か?

4.無料で何か行っている、もしくはメルマガやクーポンなどがある。
○か×か?

5.ブログが何故大事か、意味があるものかをしっかり理解している。
○か×か?

6.誰が対象か?どんな人を対象としているか?明確にわかる。
○か×か?

7.タイトルにこだわっている。
○か×か?

8.自分の身元が誰で、どんなことをしているかすぐに伝わるようになっている。
○か×か?

9.初期デザインのままでは無く、自分らしくカスタマイズしている。
○か×か?

10.ツイッター・フェイスブック・ホームページ全て準備している。
○か×か?

11.写真は多めに意識し、見た人にとって有益な情報をきちんと書いている。
○か×か?

12.SEO対策を行っている、意識している。
○か×か?

13.読者数やアクセス数を日々意識している。
○か×か?

14.ブログを見て反応があったことがある。
○か×か?

15.有料で何かブログのサポートやデザイン、アクセスアップの施策をしたことがある。
○か×か?

結果発表!

01
集客バナー2



18 Responses to “あなたのブログ診断テスト”

  1. はな より:

    チェック形式になっていてわかりやすいです。ブログアクセスアップにはたくさんの方法があるんですね。

  2. あーでる より:

    6個でした。完全に初心者ですね・・・このブログを拝見して精進したいと思います。

  3. TEDDY より:

    5個以下でした。ダメダメですね。勉強させていただきます。

  4. ちろやま より:

    5個だった~。↓
    勉強しなきゃですね…ちゃんと継続的に更新できなきゃダメですね

  5. ぴんぽんぱーる より:

    勉強になりました。

  6. thee より:

    自分のダメなところが分かりました!

  7. うさぎ より:

    ブログってそんなに深いものなんですね。
    完全になめきってました。
    もうちょっとがんばろ☆

  8. なか より:

    2個ですw
    なかなか意思を強くブログを書くというのが難しいですね。

  9. たけし より:

    6個でした。ブログを書く際の参考にさせて頂きます。

  10. たけし より:

    ○5個でした。今までブログを書くときにあまり意識しなかったようなことも載っておりとても参考になりました。

  11. 金魚 より:

    7個でした。惜しい!笑

  12. aki より:

    7個でした。
    具体的にもっと勉強していきたいです。。

  13. 葉月 より:

    2個でした~
    ブログ運営も難しいですね…逆効果だなんて…(涙)

  14. さかま より:

    とても勉強になりました。

  15. otakraman より:

    なるほどですね。

    とても勉強になります。

  16. うなこむ より:

    楽しかったです。参考になりました!

  17. しめはは より:

    5個でした。わかりやすく、課題が浮き彫りになりました。ありがとうございます。

  18. いちご より:

    とてもためになります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ