ブログを更新する楽しさ


Sponsored Link


数年前からブログを始めました。

はじめは不安がありました。ホームページを作った事はありましたが思うように訪問者を増やすことができず、設置したカウンターが回らなくて溜息をつく日々が続いたからです。誰も見てくれないページを一人せっせと作ることの虚しさはなかなか忘れられませんでした。それでも、ブログはホームページを作るより手軽で、やってみたい興味が強かったです。

ブログを作ってからはいくつかのランキングサイトにも登録してみて、しばらく更新を続けていました。すると、アクセス解析から見てくれる人がいることが分かり、そのうちコメントももらえるようになりました。

コメント欄には、その人がもっているブログのURLも書けるので、私からも訪問するようになり、相互リンクをしてもらえるようにもなりました。

手軽にできることから、ホームページは敷居が高いと感じていた人もブログを始めるようになって、こんな風に繋がりができるんだなあと思いました。

今は見てくれる人に向けて更新できるようになり、ブログを書くのがとても楽しいです。

集客バナー3



Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ