ブログとネットオークション


Sponsored Link



私は学生時代からイラストを描くことが大好きで、働き出してからも趣味で書き続けていました。

ただ描くだけでは物足りないので、誰かに見てもらいたいな、という気持ちからブログを開設。

そこに自分のイラストを掲載したりしています。

ネットオークションも好きで、たまに見ているのですが、創作小物や洋服など、自分の作品をオークションで売っている人も多くいることを知りました。

自分の描いた絵やイラストを出品している人はいるのかな?と調べてみると、結構いらっしゃるのです。

本業でのお給料はそれほど高くありませんし、副業で自分のイラストでお金を稼げたら良いな、と思い、私も自分のイラストをネットオークションに出品することにしました。

ブログでネットオークション参加の告知をしているせいか、イラストを出品するとほとんど落札されます。

中には、値上がりして思った以上の金額になることもあります。

ただ単にネットオークションに出品していただけでは、ここまでうまくいかなかったと思います。

先にブログを開設し、自分のイラストに興味を持ってくれる読者さんがいたからこそ、ネットオークションでの出品がうまくいったんではないかな、と思っています。

いわば、先にブログで集客できていたのだと感じています。これからもブログとネットオークションを連動させて頑張りたいと思います。

集客バナー3



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ