地味にコメントをしまくる方法


Sponsored Link


ブログを書いていると知らない方からコメントをいただくことがあります。

内容を見ると「偶然お邪魔しました」「素敵な記事ですね」などのほめ言葉に始まって最後は
「自分もブログを書いているのでよかったら訪問してくださいね」などで締めくくられている文章が多いです。

あきらかに私の記事など読んでいないのが見て分かります。

世の中にはこう言ったコメントをツールといわれるもので自動で何十件、何百件と残していくものがあるそうです。

そういった便利なものを使うのも一つの手なのかもしれません。

ただそういうのはいやだというなら同じことを手作業でしていくこともできますよね。

できれば自分と同じジャンルの記事を書いてる人や年代が近いなど共通の話題がありそうな人のブログがいいですね。

そういったブログを訪問してはコメントを残していきましょう。

得にあまり読者のいないブログだと喜んでコメントから飛んできてくれる場合があります。

コメントは面倒だというのなら「いいね」だけを残してくるのもいいですね。

集客バナー2




Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ