【みんなのアメブロSEO対策】SEO対策にとても苦労しました


私がブログを運営しているとき、どうやったらキーワードを検出してくれるのかそのSEO対策に頑張って取り組んだことがあります。

といっても素人レベルでネットの情報を少し取り入れただけですから、どれだけ効果があったのかははっきりとわかりません。

どのキーワードが検索されやすいだろうかといろいろ考えてSEO対策をしてみたのですが、その予想がつかなくて大変でした。

自分ではそうでもないだろうと思ったキーワードが案外引っかかっていたり、明らかにSEO対策狙いで盛り込んだキーワードがスルーされてしまったりなど、とても難しかったです。

それ以外にも相互リングを増やしてみたり、記事タイトルと本文に強く関連性を持たせてみたり、1記事の文字数を500文字くらいで調整したりなどしましたがSEO対策としてどれが正解なのかがわからず、苦労したというのが正直な感想です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ