【みんなのアメブロSEO対策】最近のSEO対策は昔とは違う


SEO対策は、一昔前は大量のリンク集などに自分のサイトのURLを貼り付ければかなりの効果がありました。

自分のサイトに検索されそうな検索ワードを多数埋め込んだり(見えないように)というのも効果的でした。

ですが、最近ではこれらはあまり意味の無いものになってしまいました。

とくにGoogleなどはこれらの行為をスパムとみなし、検索結果にサイトを載せない(評価を下げる)などするようになっています。

段々と自分で出来ること(工作行為)などが意味が無くなってきています。

では最近のSEO対策はどういったものかというと、一つのサイトで一つのテーマに特化したものを作るという感じです。

専門性が高い、検索ワードとの関連性が高いという事が重要になります。

いろいろ扱っていてごちゃごちゃしているサイトよりも、一つの事に特化しているサイトを作る、これが最近のSEO対策です。

簡単に出来そうでなかなか難しいですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ