【みんなのアメブロSEO対策】当たり前のことですが、なかなか難しい


SEO対策で、昔はリンク数を増やすためにリンク集サイトへ登録したり、手当たり次第にページ内へ検索されそうなキーワードを書き込んだりとしていましたが、今はそれではまったくSEO対策にならないんだそうです。

検索サイト側がいろいろと対策して、きちんと価値のあるサイトでないと評価が低くなったり、検索結果に表示されなくなったりとするらしいです。

リンクを張ってあるサイトのランクも関係するらしく、もう素人ではお手上げと言った感じです。

SEO対策として素人が出来ることが少なくなった今、何をやれば一番効果的なんでしょうと思ったので、ちょっと調べてみました。

調べた結果わかったのは、「良質なコンテンツを作る」という事でした。

地道に頑張って良いサイトを作る、これが一番のSEO対策になるようです。

当たり前のことですが、なかなか難しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ