ブログアクセスアップ123

【スマホOK】新規集客しませんか?

o0650500013417660294

札幌商工会に所属しています。
syoukou231

メディアにも多数ご紹介頂いております。

コメント数33 件のコメントあり。

【スマホOK】「いいね」集めます

お世話になります。

この度アメブロの新しいサービスとして

いいね!のサポートを行うことに致しました。

それに際し、今回

無料いいね体験者を募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

することに致しました。

こんな方はいませんか?

アメブロで集客したい!

いいねをもっと集めたい!

アクセスを集めたい!

今回そんな方を対象に

いいねを集めてあなたのブログを盛り上げます!

アメブロで売れている人と売れていない人の違いは3つあります。

1.アクセスが多い

2.読者が多い

3.いいね!が多い

ということです。

始めてあなたのブログを誰かが見たとき

いいね!が少ないブログと多いブログ

どちらが凄そうに見えますか?

当たり前ですが、多い方が良いに越したことはありません。

またアメブロでは読者登録が基本的にメジャーですが

スマホで見た場合読者の数は表示されません。

では何が表示されるか?

それは

ブログのタイトルといいねの数+コメント欄だけなんです。

スマホユーザーにもアピールした方は

このいいねの数=すごさやブランド力なんです。

他にもいいねが増えるとこんな良いことがあります。

【1】いいね!が増えることにより『自身のモチベーション向上』

 

【2】いいね!でつながることによる『SEO対策』

 

【3】いいねが多いことによる『ブランド力』

 

【4】いいね向上により『アクセス数アップ』

 

【5】いいね!がきっかけによる『集客』

 

などメリットは多数あります。

 

 

このいいね!は1日300件まですることが出来ます。

読者登録は1日50件までですが

いいね!は6倍の300件まで出来ます。

つまり

1か月毎日300件行うと

300件×31日=9300件

9300人にアピールすることが出来ます。

もちろん全部見てもらえるとは限りません。

仮に10人に1人レスポンスがあるとすると

930人あなたを見てくれます。

そのうち更に10人に1人が何らかの形で

・いいねを返してくれたり

・ブログを見て読者登録してくれたり

・何か登録してくれたり

・申し込みしてくれたり

・コメントしてくれたり

・自分を知ってもらえたり

・メッセージをくれたり

もちろん何もアクションがなかったとしても

アクセス数が向上=ランキングの向上などにも繋がります。

2013141434186

また中にはいいね!が多いと

・アメブロブロガーの集いに、招待された

・自分のメルマガに登録してくれた

・サービスに申し込みしてくれた

などと実際に結果を残している人も多数居ます。

 

「でも1日300件もいいね!なんて到底めんどくさい!出来ない!」

2013145169984

 

という方の為に

今回私が無料で10日間代行します。

内容

10日間300件合計3000件
「いいね!」をあなたの代わりに行います。


10日後体験して頂いて、継続or終了のご返答を頂きます。

A【美容室・ネイル・リラク】

B【自己啓発・セミナー・コンサル】

C【士業・自営業】小規模(個人)企業系

D【競馬・ボートレース】などのギャンブル系

E【株・FX】などの投資系

F【男性】

G【女性】

H【占いに興味ある人】系

I【美容に興味のある女性】系

J【北海道・東北・中部・関東・関西・近畿・中国・九州沖縄】などの地域系

K【その他リクエストしたい属性がある】

L【とにかく質よりも数やスピード重視】

M【おまかせ】

から好きな属性を選んでいき、そのリストにいいねを行っていきます。

『あなたがすること』
特になし

何もしなくて大丈夫ですので、ご安心下さい。

いいねを行うことにより

【1】いいね!が増えることにより『自身のモチベーション向上』

【2】いいね!でつながることによる『SEO対策』

【3】いいねが多いことによる『ブランド力』

【4】いいね向上により『アクセス数アップ』

【5】いいね!がきっかけによる『集客』

の効果があります。

もしお試ししてみたいという方が居ましたらは下記フォームよりお申し込みよろしくお願いします。

※人数に限りがございますので、定員になり次第終了します。

【特典として】

今回体験をお申し込みの方全てに

【1】アメブロで成功する裏技&メルマガで成功する裏技 全60P相当をPDFで無料プレゼント

【2】アクセスアップも無料で付きます。
(1日1000アクセスほど集めます。)

いいねを増やしてブログを盛り上げませんか?

お申し込みお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S65897718/

以上です。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

コメント数コメントなし。

目次・メニュー

アメブロでスマホ対策しませんか?

アメブロで今一番大事なことは単刀直入に言いますと

【スマホ対策】です。

 

アメブロでもPCであればメニューを設置出来るのですが

スマホでは表示されません。

スマホでもこのようなボタンがあれば便利だと思いませんか?

いつもお話しますが、ブログはわかりやすさが大事です。

ここでスマホのデータをご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【大事なデータ1】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

博報堂調べ

スマホ所持率(14歳以下や60歳以上を除くと)

現在約78%となっております。

また、この先さらに進み9割くらいになるかと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【大事なデータ2】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットを何で見ますか?

2013年4月
パソコン 57280
スマホ 28832

2014年3月
パソコン 53763(350万人減)
スマホ 39776(1100万人増加)

2015年3月
パソコン 48638(350万人減)
スマホ 49685(1100万人増加)

2016年3月
パソコン ?
スマホ ?

今の時代、パソコンで見る人よりスマホで見る人が多い

そして今後さらにスマホで見る人は増加して行く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【大事なデータ3】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※パソコン出荷台数
2013年 1210万台
2014年 918万台(前年比24.2%ダウン)

※テレビを見る時間(30代)
2000年 100とすると
2015年 75(25%ダウン)

※ネットへの接触率や回数(30代)
2010年 48%
2015年 68%(前年比20%増加)

単純にわかりやすく言いますと

パソコンの普及台数が減り、スマホでネットをする時代になる。
(スマホ対策が必要)

テレビの視聴率が減り、スマホを触る時間が更に増えていく。
(ネットの対策が今以上に必要)

ということです。

ブログをやるにあたってはやはり、見る人の利便性を考えることは非常に重要です。

アメブロでスマホ対策をすると

※縮小画像をそのまま貼り付けていますので、多少ぼやけていますが、完成したものは綺麗に表示されます。

001

002

003

005

006

1010101010325656

11sdds

 

今スマホ対策をしないと

 

日本の50%(2人に1人)の顧客を失う

 

ことになります。

 

そして先程のデータでもお伝え致しましたが、今後更にスマホは普及していきます。

 

対策を行うことによりスマホユーザーの
クリック率向上

メルマガ登録率の向上

問い合わせ予約率の向上

HP誘導率の向上

アクセス数の向上

ブログの利便性の向上

が見込まれます。

手遅れになる前に対策しませんか?

ブログの記事の最後に貼り付けて頂くだけなので簡単に設置出来ます。

スマホ対策メニュー作成

6480円(税込)

以上です。

時代の流れに負けないように頑張っていきましょう。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

コメント数コメントなし。

資格勉強の日記

学生時代から司法書士の資格取得を目指していました。

学生時代は講義とバイトがあるという言い訳もあったのですが社会人になってから2回不合格でこれはやばい!と思い退職して一念発起で資格勉強に専念しました。

予備校には通っていましたがなかなかどのくらい勉強してるかなど聞きづらい雰囲気もあり一人で焦っていました。

ずっと机に向かっているのもストレスがたまるので勉強が終わった後にその日した勉強時間やどこまで進んだかを記録するためにもブログを始めました。

そうすると同じように合格を目指してる人が見てくれるようになり励ましのコメントを残してくれたりどういう勉強をしてるか教えてくれるようになりました。

ブログを始める前は焦りがあってまだ勉強足りないんじゃないかと不安になりましたが記録することでこれだけやったんだという達成感、自信にもなりました。

勉強したおかげもありますがおかげで合格できました。

アドバイス通りブログを継続更新したのが良かったのかも知れません!

集客バナー3

コメント数コメントなし。

パチンコを止めるためのブログ

ギャンブル依存症気味だったので、パチンコを止めようと思い、借金ブログ・ギャンブル依存症ブログを始めました。

パチンコに行きたくなったり、暇になった時には、パチンコを打っていた時の感情などを記事にしアップし続けました。

人の不幸は蜜の味なのか、同じ悩みに共感を持ってくれる人が多いのか、一定数の読者がつき、交流(叱咤激励)を持つことができました。

おかげ様でパチンコをやめてから2年ほどたちますが、スリップすることなく過ごせています。

アフェリエイト狙いでもあったので、アクセス数を増やすためにSEO対策などもしましたが、一番効果があったのは、アドバイスを受けましたこまめに記事をアップすることと、含みを残した状態(次を読みたくなる状態)で記事を終えることです。

コメント欄をオープンにして、読者同士の言い争いが始まった時もアクセス数は増えましたが、ブログの空気が悪くなるのは、長い目で見るとマイナスだったように思います。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

ネイルサロン

ネイリストになるための勉強を重ね、田舎の郊外都市に密やかにネイルサロンを開業させることが出来たのですが、出来たばかりのネイルサロンということであまり多くの人に認知されていなかったり、客足が非常に少なくて困ってました。

そこで、少しでもたくさんの人に自分のネイルサロンやネイルの作品を見てもらったり知ってもらいたいと感じ、アドバイスを受けながらブログを開設しました。

ネイルチップの宣伝をしたり、ネイルサロンの料金を紹介したり、手掛けたネイルの作品を紹介してみたり、地道にブログを更新しました。

また、ブログ自体の集客も高めたいと思ったので、有料リンクを活用したり、SEO対策を自分で少し工夫してみたりもしました。

最近はネットを通じて美容の情報を集めたりサロン選びする女性も多いですし、努力の甲斐もあってかブログをきっかけに来店してくれるお客さんもちらほら出始めたり、ブログを通じてネイルサロンの存在を知ってくれたお客さんも居たりと、お店の売上アップや来店数増加を実現させることが出来て本当に嬉しかったです。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

少年サッカークラブ

日頃少年サッカークラブの指導者をしていて、学年別に立ち上げたブログの執筆担当者となりました。

最初のうちは何を書いたら良いのか分からず、とりあえず各大会や練習試合なども含めて、試合結果と得点者を羅列するような形でしかありませんでした。

その頃は、クラブ員の人数の割りには閲覧してくれた人の数が少なく、クラブ関係の一部の人だけが定期的に閲覧に来てくれているような淋しい状態でした。

少年サッカーのブログには、新たな入会希望者への情報発信の役目もあります。

これでは、閲覧に来てくれた人も、クラブの雰囲気も分からず、情報量としてはお粗末なものだったのだと思います。

ブログの更新は、基本的には各試合毎に行っていましたが、アドバイスを受け「結果」だけではなく、「内容」についても書くように心掛けるようになりました。

「シュートしたけどゴールにはならなかったシーン」や「○○君から□□君へのナイスパス!」など其々の子供たちがチャレンジしたこと、上手く行ったことを取り上げるようにしたのです。

すると、ブログを閲覧に来てくれる人の人数が、徐々に増えていくのが分かりました。

きっと親御さんも多く閲覧されているのだと思いますが、子供のことを褒めてくれる文章があれば、読んでいても楽しいと思うのです。

クラブの雰囲気も伝わるようになったのか、コメントを残してくれるサッカー関係者の方もあります。

一時期少なくなっていた新たな入会希望者も増えてきているのも、ブログの書き方一つが影響しているのかもしれないと実感しています。

この度はありがとうございました。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

ゲームのレビュー記事

ブログを始めたのはちょうど一年前になります。

開設当初は全然、アクセスが伸びませんでした。

「記事を書いても一日に3人が見に来るだけじゃヤル気も起きないなぁ」って思ってました。

その時カズヤングさんにアドバイスを頂き、このままじゃ悲しいので記事を書く以外にも工夫をしてみました。

例えば相互リンクを依頼したり一日の記事の更新を多くするなどをやってみました。

ただ、それでもちょっと増えただけでドカンとアクセスが伸びません。

アドバイスを頂き、独自ドメインを知りました。

普通のブログサービスはその運営会社のドメインを一括して使っています。

ですから、誰かが問題を起こすと自分の検索順位が下がります。

下がるから自分のブログ記事が検索でヒットしません。

独自ドメインを取得すると他人に振り回されることがなくなります。

このドメインを具体的に言うとアパートと持ち家を考えると分かりやすいですね。

アパートは隣人が家事を起こせば自分の部屋も家事になる可能性があります。

ただし、持ち家であれば自分が戸締りや火の元を確認するだけで事故はなくなります。

というわけで独自ドメインを取得しました。

取得したからといってすぐにはアクセスは増えませんでした。

効果が出てくるまで2~3か月はかかったと思います。

それまでは我慢して更新を頻繁にしました。

2~3か月たったころにはアフィリエイト報酬も今までより増えファンも増えました。

まとめるとブログの魅力といえば無料で始められることですが、やはり多くの人に読まれるには投資をしないと無理なんだなと思いました。

投資といっても独自ドメインを取得するのに1年1000円ですから高くありません。

誰でも投資が出来る額で助かっています。

ありがとうございます。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

畑の栽培日記

4年ほど前からアドバイスを頂き、ブログを始めました。

文章だけでなく、その都度スマホでアップした写真を掲載しています。

私のブログは、畑の栽培記録を書いています。タイトルは「はじめてみよう自然農法」と言います。

完全無農薬、無化学肥料で野菜作りを取り組んでいます。

専業農家ではありません。あくまで趣味とは言い難いのですが、野菜は口に入れるものなので、安心、安全のものを食べたいです。

春にはジャガイモ、夏には大豆、サツマイモ、秋には玉ねぎの植え付けをします。

その他諸々の野菜を植えるのですが、継続して野菜を作るとなると記録が必要になります。ノートに何月何日、何を植えた、何を収穫したと書いても記録は取れるのですが、読み返した時、写真がないのが残念なので、ブログを書くことにしました。

ブログですと写真の観覧ができ、去年の何月に何を植えたとか、収穫の出来栄えまで写真でみることができます。

作業工程もブログに書いていけば、翌年の作業の仕方が楽にできます。

自分のブログのURLを友人に紹介しすれば、同じ楽しみを共有することができますし、友人も畑をやっていれば、農作業の参考にもなります。

ここ最近、私はガラケーからスマホに乗り換えました。畑で写真を撮って、畑でブログの更新も可能になりました。

ブログはいいこと尽くしですね。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

新規上場株(IPO)に関するブログ

株のブログをやりたくて、今回カズヤング様にアドバイス頂きました。

はじめは、株主優待でこんなものをもらいましたというブログを書いていました。

どんな優待がもらえるのか調べているうちに、新規上場株の買い付けについての知識を紹介している、ブロガーさんと出会いました。

その人は、IPOメインだったのですが、私のブログで株主優待をたのしみ始めました。

私は、その人に、新規上場株(IPO)のやり方を教わりました。どういうふうにしたら新規上場株に当選するのか長年やっている人ならではのノウハウを教わりました。

新規上場株の一覧をその人のブログから教わり、私はその会社について調べました。

そのうちに同じようなIPOを楽しむ人たちが、私のブログを見に来てくれるようになって、この銘柄はこの証券会社が得意だよと教えてくれたりしているうちに、初心者ながらOPI当選を勝ち取ることができました。

新規上場株は、選んだ株によっては、値上がりが買値の5倍、10倍になったこともありました。

ここは伸びそうというのを選ぶのも楽しくて、楽しく儲かることが楽しかったです。もちろん、下がってしまった株もありましたが。

これからアクセスを更に稼げるように頑張ります。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

ゲームのやりこみブログ

私はもともとゲームが趣味だったのですが、引っ越しをしたことを境にリアル周りでは友達がいなくなってしまい、ゲームの話ができる相手が殆どいなくなってしまいました。

そのため、自分のやりこみを見てもらう相手、ゲームの話ができる相手が欲しい!ということでブログを始めることにしたのです。

アドバイスを頂き、私の場合はブログを始めて2週間ほどで初めてコメントを頂きました。

「この情報は知らなかった! ありがとうございます!」といったようなコメントでしたがやはり嬉しかったです。

当時はネットでの繋がりというものがメールくらいしかなかったこともあり、非常に新鮮でした。

今でもそのブログは続けていますが、トータルアクセスの方はお陰様で今現在17万ほどまで伸びています。

ブログの相互リンク数は20ほど。

リンク先の方とはツイッターの方でもやり取りさせてもらってますが、今でもゲームの話、若しくはそれ以外の時事ネタでも盛り上がるため、家で一人でいても楽しいことが多いです。

あとアドバイスを受け文章力がかなり身に着いたかなと思っています。もともと私は文章を書くのが大の苦手だったのですが、今では人様にお見せしても問題無いレベルまでには上達したかなという実感があります。笑

私の場合は趣味がゲームということで少々特殊ですが、一般的な趣味であればもっと多くの人と触れ合うことができるのではないかと思っています。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

料理ブログ

あるサイトでは、送料だけで、新しい調味料などを試せることができて、たまにプレゼントに応募すると当たるというものがあります。

送料だけ負担で安く手に入れられて、それをブログにアップするとポイントがもらえて、そのポイントでコンビニで買い物ができたりと便利に使っていました。

そのうちにアドバイスを受けその調味料を使って、こんなふうにアレンジしました。などと書くとだんだんと読んでくださる方も増えて楽しくなってきました。

そんなブログをアップしているうちに、同じようなプレゼントをもらって、料理を作っている方と知り合いになって食材がもらえるレシピサイトなどを知ることができました。

時にはしばらくパスタ製品は買わなくて済んでしまうほどの、ダンボールいっぱいの商品をいただいたりもしました。

その分、レシピを考えるのは、正直大変でした。でも、料理は大好きなので楽しかったことと、何より新しい味を家族が喜んでくれたことが、ブログをやっていてよかったです。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

不妊治療、妊娠出産育児ブログ

婦人病を患ったことがきっかけで不妊治療をせざるを得なくなり、直接の知人には同じような体験者がおらず一人辛い気持ちでいたところ、同じような体験をした方々のブログに出会い、とても励まされました。

そして自分と同じような思いをする人が減って欲しい、私も自分が励まされたように誰かを励ましたいという思いから、カズヤング様のアドバイスも受けつつブログを始めました。

すると同じような思いをしている方からコメントやメッセージをもらったり、直接の知人からも励まされたとの意見をもらったりと、とても嬉しいコメントばかりいただき、ブログを始めて良かったとおもいました。

今でも続けていますが、変わらずコメントをくれる方や、たくさんの方の訪問があると嬉しい気持ちになります。

やはり訪問者が多かったりすると嬉しいですね(*^^*)

集客バナー3

コメント数コメントなし。

クラシック音楽CDのレビューサイト

2013年頃に自分が聞いて気に入ったクラッシクCDのレビューサイトを立ち上げました。

3日に1程度気に入ったアルバムを簡単にレビューするだけです。

半年ほどは記事数も少なく来訪者も日に10人程度でしたが、アドバイスを受け徐々にSNSでも取り上げられるようになりました。

自分自身のクラシックアルバムのまとめにもなるし、ほかの人に恥ずかしくないような記事を書きたいという気持ちがクラシックに対しての知識を深めるきっかけになりました。

コメント欄を追加するといろんな方から自分の気に入ったアルバムについての情報を教えてもらえたり「このアルバムが好きならこんなのがおすすめだよ」といったこともご教授いただけてかなり重宝しています。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

喫茶店のブログ

実家が喫茶店を経営しており、今回アドバイスを受けお店のブログを作って日替わりランチメニューや新メニュー、不定期休業なので休業日の前日お知らせなど載せていました。

お客さんは中高年の方が多く、ブログにもさしたる反応がないので(すみません汗)、私はある時気が抜けて休業日の前日お知らせを忘れてしまいました。

まあ忘れたところで関係ないだろうと思いましたが、休日明けの営業日にお客さんから「昨日の休みブログに出てなかったねぇ」とか「いつも見てるけど昨日何で書いててなかったん」などと言われました。

私は申し訳無さと嬉しさが入り混じった気持ちでとにかく丁寧に謝りました。

反応は悪くてもちゃんといつも見ていてくれるお客さんがけっこういたのです。

それからは以前よりこまめに情報量、コラムなども増やして更新しています。

爆発的に売り上げが急伸するなんてことはありませんが、両親にきいたところ以前より若干売上が上がっているそうです。

微力ながら、私のブログが店舗とお客さんとの中継地点になっていることが何より嬉しく思います。

アドバイスありがとうございました。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

育児ブログ

第一子を出産してから、成長記録や備忘録も兼ねて始めた育児ブログでした。

今回アドバイスを受け、乳児湿疹がひどかったので、市販の保湿クリームから小児科でもらったステロイドの薬、保湿剤の良し悪しなどについて悩みながら綴るうちに、似たような悩みを抱える母親からのコメントがぽつぽつつくようになりました。

同じように今現在悩んで治療しているひとから、いまはもう良くなった先輩ママなどとからのコメントで、ちょっとした情報共有の輪ができました。

ひとりで落ち込んで悩みがちだったので、知らないひとから共感の声や励ましがあったことはとても心強かったです。

また、市販の保湿剤の情報についても得るものが多かったです。

いまはだいぶ良くなってきたので普通の育児ブログになってきましたが、これからも続けていこうと思っています。

頑張ります。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

アニメーション、漫画の制作日記編

私はアニメーションや漫画を日々制作しているのですが、孤独な作業のため、制作している様子を誰かに見てもらいたいという思いから、カズヤング様のアドバイスを受け制作日記をつけ始めました。

アクセスは、完全オリジナルのジャンルなこともあり中々伸び悩んでいますが、それでも反応をいくらかもらえたりして、制作のモチベーション向上に役立っています。

また、同ジャンルの作家さんともつながりを少しずつですが持つことができて、今ではブログをはじめてよかった!と心から思っています。

ありがとうございました。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

親子クラブ編

親子クラブの毎週の活動を書き込んで会員に公開しています。

皆さん 子供連れなので体調を崩したなどで毎回活動に来れるひとばかりではありません。

一ヶ月の活動内容を書いた紙も作り 渡しますがそれもまた来ないと受け取れないので月をまたぐと活動がわからなくなり 親子クラブから縁遠くなる方もおられました。

ブログだといつでも誰でも見られますし、こちらも言い忘れやお願いがあればすぐに書き込んで訂正できるのでとても便利です。

親切にアドバイス頂きありがとうございました。

集客バナー3

コメント数コメントなし。

ブログ集客成功体験談

検索ユーザーを満足させるには「SEO」

ネット社会と言われる現代でネットユーザーが求めるのは常に満足である。

検索サイトを使う事によって自分が調べたい事がどれだけ早く情報が得られるかが満足度によってあわられる時代です。

その満足度を上げる為に「SEO」を取り入れているものも多いでしょう。

「SEO」対策として内部対策と外部対策とあり、検索ユーザーが求める最高に使いやすいサイトを構造するために活用。

また外部対策として今では有名なSNSなどのコンテンツを活かし知らない人にも存在を示すには大事な場所である。

常に検索サイトなどで上位を維持するにはそれなりの工夫とサービスが重要となる為「SEO」に近道はないだろう。

コメント数コメントなし。

改めて実感したサブドメインのリスク

Seesaaブログのすべてが、約2日間のあいだ、Google検索の圏外に飛ばされるといったことが最近ありました。

私もSeesaaブログを利用していて、普段はアクセス数が1000pvはあるのですが、その間は10pv以下に落ち込んでじつにショックを受けました。

現在では上記現象は復旧しており、問題なくSeesaaブログが検索でヒットします。

しかしながら改めて実感したのは、サブドメインの無料ブログでサイトを運営するリスクでした。

SEO対策においては、一般的に「サブドメインよりも独自ドメインの方が有利である」とされますが、検索順位に限って言えば必ずしもこの通りではありません。

Googleがもっとも重視するのはコンテンツの質ですから、サブドメインか独自ドメインかに関わらず記事内容や被リンク数によって検索順位が決まります。

ですから、独自ドメインを取ったからといって、検索上位が取りやすくなるわけではないのです。

しかしながらSEOで検索上位に入る次に重要なのが「リスク回避」の視点です。

今回のSeesaaブログの一件はまさにこの好例で、親ドメインがペナルティを受けることにより自分の運営しているサイトまで巻き添えを食らってしまう。

こういったリスクを避けるためには、やはり独自ドメインが安心だということです。

コメント数コメントなし。

ペナルティ対策

検索エンジンはテクニックを使って検索順位を上げることを良く思っておらず、これらを排除しようとしています。

以前は検索順位をあげるのに効果的と言われていたものは、今では効果がなくなるばかりでなくペナルティの対象となっています。

以前から文字と背景を同色にした隠し文字などわかりやすい不正はペナルティの対象でした。

しかし以前はSEO対策として効果のあった外部リンクも、今では関連性がないと判断されればペナルティの対象です。

ミラーサイトや不正なリダイレクトもペナルティの対象になっています。

このように昔からSEO対策を行っていた方にとって、まずは以前の方法を見直しペナルティを受けないようにすることがSEO対策の一つになっているようです。

コメント数コメントなし。

【みんなのアメブロSEO対策】SEO対策は悪いことではないけれど

SEO対策について、ほとんど何も知らないと言っても過言ではありません。

特に意識したこともないのですが、やりすぎはいけないというのは何処かで見た気がします。

SEO対策自体が悪いわけではないけれど、やりすぎるとかえって逆効果というのは何度も目にした記憶があります。

あと、効果が出るのには時間がかかるとも目にしたことがあるような気がします。

見たのはだいぶ前なので確証は無いのですが。

私はそれまでSEO対策は悪いことだと何となく思っていたので、悪いわけでは無いのだとそのとき初めて知りました。

ですが、悪いことではないと分かってからも、別に興味はわきませんでしたし、私も当時ブログをやっていましたが、だからといってSEO対策をしたいかというと、全く考えませんでした。

コメント数コメントなし。

【みんなのアメブロSEO対策】SEO対策の重要性

SEO対策とは、GoogleやBingなどの検索エンジンにキーワード検索し表示されるリストから、上位にくるように最適化する作業のことをいいます。

それほど効果があるものなの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、一例を紹介したいと思います。たとえば、ネットショッピングをする人が、「パソコン」でキーワードで検索した場合、どのあたりの順位までを見るでしょうか。

多くの人は5位ぐらいまで、多くても1ページの10位までという人がほとんどという統計がでています。

つまり、パソコンを販売する側にとっては、5位までの壁、10位までの壁がとても大きいことがわかります。

そのため、1位違うだけで、売上がまったく変わってきますので、SEO対策の重要性がおわかりになるかと思います。

コメント数コメントなし。

【みんなのアメブロSEO対策】お金をかけずにSEO対策

SEO対策は自作自演であると検索エンジンにマイナスイメージになります。

年々、厳しくなってあれもこれも使えない手法にあっという間になってしまいます。

かと言って、何もしないでいてもサイトのアクセス数はまったく増えません。

例えば、7月に新しいブログを作成し9月までに20記事ほど書きました。でもインデックスさえまだです。

やはりSEO対策も少しは必要かと思います。

無料ブログで記事を書いてリンクを張る方法がオーソドックスでどんな人でもできることです。

これは2014年、15年も続けてやっています。

特に検索エンジンの評価がマイナスにはなっていません。

1記事200文字は少なくとも書いています。リンクしているサイトとの話題について記事を書きます。

車なら車の話題です。

もしこのリンクで評価が悪くなるのであれば、リンクを外すだけでいいので気軽にできます。

コメント数コメントなし。

【みんなのアメブロSEO対策】タグの中にキーワードを入れるSEO対策

一番簡単に、手早く行えるSEO対策として、タイトルタグの部分に自分が狙っているキーワードを組み込む作業をしています。

具体的に示すと、ホームページのソースの上部にあるタグとタグの間に、自分が検索で引っかかってほしいキーワードを入れて表示させるということです。

もし自分の持っているサイトに「パン屋」というキーワードで検索上位に引っかかってほしい場合には、の間に◯◯のパン屋さんという具合のタイトル部分に狙ってるキーワードを組み込ませておくというものです。

そのほかにも






などの見出しのタグの部分にも検索キーワードを使用して、検索エンジンにひっかかりやすくして上位にくるように工夫しています。

コメント数コメントなし。
サブコンテンツ

このページの先頭へ